【芦屋市】市内の6つの神社でスタンプラリー「芦屋睦の宮詣で」開催中!実際に回ってみました!!

2023年1月3日(火)、「令和5年新春 芦屋睦の宮詣で」にチャレンジしてきました。スタンプこれは、芦屋市内にある宗教法人として登録されている6つの神社を巡るスタンプラリー。

スタートは打出天神社から。打出天神社初詣に訪れる、多くの人で賑わっていました。

次に訪れたのが、津知日吉神社津知日吉神社神戸市との境目に程近い場所にあります。

そこから北上してJRと阪急の線路を越えて、三条八幡神社へ。三条八幡神社中からお囃子の音が聞こえていました。

ここからJR芦屋駅方面へ戻り、阿保天神社へ。阿保天神社駐車場もあるので、車での参拝もOK。

これまでの4つは徒歩でも回れそうですが、岩園天神社へはバス利用が便利かも。岩園天神社阪急バスの八十塚橋バス停が最寄りですが、最難関かもしれません。

ゴールに選んだのは、芦屋神社芦屋神社全てを回った記念としてもらえるお守りは、こちらと打出天神社で授かることが出来ます。スタンプ帳

三が日も終わり、参拝客も落ち着いているかと思います。

1月15日(日)16時30分までですので、お散歩感覚で回ってみるのも良さそうですよ!

2023/01/04 15:00 2023/01/04 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集