【西宮市】12月12日、甲子園筋沿いに「甲子園青果 氣張いやんせ」がオープン!昭和の雰囲気漂う八百屋さんです♪

2022年3月18日(金)に”タイガースローソン1号店”のすぐ南にオープンした、its motto banana 甲子園店外観

その後、9月頃からずっとシャッターが閉まった状態に。閉店時

しかし、12月20日(火)に久々にシャッターが上がっているのを発見!遠景近寄ってみると、新たに甲子園青果 氣張いやんせという八百屋になっていました。

オーナーさんの話では、12月12日(月)にオープンしたそうです。近景以前は大阪府下の八百屋におられたそうですが「自分の店を持ちたい!」と独立。

「こんな店にしたい!」と昭和レトロの雰囲気漂う内装にしたそうです。ホーロー看板これだけのホーロー看板が揃うのは、なかなか壮観ですね。

もちろん店頭に並ぶ野菜や食材も、それ以上にこだわりを持っていると話しておられました。店頭の野菜長渕剛さんの曲にちなんだ店名ですが、同じように硬派なカンジの”大将”の気概に魅かれました。

※地図は以前のits motto banana 甲子園店のものです。

2022/12/21 15:00 2022/12/21 18:24
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集