【芦屋市】12月2日、JR芦屋駅北側の路地奥に「PATISSERIE AKAINEKO」。イートインも可能です♪

2022年12月8日(木)に、JR芦屋駅北側のラポルテ西館脇を歩いていた時のこと。

西に伸びる路地奥に灯りがついているビルを発見!路地側

足を運んでみると、新しいお店が出来ていました。

PATISSERIE AKAINEKOという、焼き菓子のお店です。

オープンしたのは、12月2日(金)。

イートインも可能とのことなので、チーズフロマージュ↓↓をいただきました。チーズフロマージュ外が寒かったのでホットコーヒーと一緒にいただくと、優しい甘さが身に沁みます。

イートインスペース側からで見づらいですが、焼き菓子も充実。イートインスペース店頭に並べられていて、お土産に買って帰るか悩みました(苦笑)。

ここ最近、10月にオープンしたシュークリームの5/5や、外観②

ティグレ専門店のティグなど、芦屋駅界隈でスイーツショップが増えています。外観それぞれ食べ比べてみるのも良さそうですね。

2022/12/09 15:00 2022/12/09 18:05
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集