【西宮市】上田西町のイタリアン「マルコポーロ」が、パニーニ専門店「マルコのパニーノ」に!早速行ってみました♪

2022年9月2日(金)、臨港線の鳴尾消防署付近を走っていた時のこと。

鳴尾町2丁目交差点を南下した場所にあるお店の異変を発見。外観②以前は緑色のテントだったのが、赤色に変化していました。

店主さんの話では、約1ヵ月前にイタリアンのお店からパニーニ専門店に変えたとのこと。外観①看板はマルコポーロのままですが、ドアにはマルコのパニーノと書かれています。

店内に入ると、テーブル4席とカウンタ―2席のコンパクトなカンジ。店内パニーノセットは6種類から選べます。

オーダーすると、まずはオードブルから。オードブルオリーブの肉詰めや野菜のマリネなど、種類が豊富なのは嬉しいですね。

パニーノは、生ハムとモッツァレラチーズのサンドイッチを選択。パニーニ食べる際には持ちやすいよう、袋も用意されています。パニーノ②程よい塩味には白ワインが合いそう。

15時からはハッピーアワーセットもあるようなので、次回は昼呑みに行きたいと思います。

※パニーニは、パニーノの複数形です。

2022/09/02 15:00 2022/09/02 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集