【芦屋市】牛肉佃煮で知られる「芦屋軒」の東山ガーデン店が、8月25日にグランドオープン!その様子を見てきました!

テレビで幾度も取り上げられている、神戸ビーフ指定登録店の芦屋軒

特に名物の牛肉佃煮は、タレントさんを含め多くのファンがいることでも知られます。

その東山ガーデン店が2022年8月25日(木)にグランドオープン。外観阪急芦屋川駅近くにあった老舗感のあるお店とは対照的に、現代的な雰囲気です。

店内のショーケースには、名物の佃煮が。ショーケース以前は真空パックだったのですが、かわいらしい瓶詰に変わっています。佃煮

今回はその佃煮と、牛もつカレー(左)を購入。カレーと佃煮カレーは冷凍状態で、小鍋に移して温めました。冷凍状態のカレープリンのようにキレイな形で容器から取り出せますよ(笑)。

実際に盛り付けてみると↓↓。牛もつカレー肉の味が濃厚で「さすが肉屋のカレー!」と満足感が得られました。

なお、旧店舗↓↓は現在は更地の状態に。旧店舗跡こちらがどうなるのかも、気になるところですね。

2022/08/26 15:00 2022/08/26 22:50
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集