【西宮市】8月6日、甲陽園小学校で「甲陽園夏まつり」が3年ぶりに開催!司会はテレビでおなじみの、あのアナウンサーです♪

2022年8月6日(土)に、阪急甲陽線に乗っていた時のこと。

甲陽園駅到着直前に、沿線にある西宮市立甲陽園小学校の校庭で、何やらイベントの準備をしている様子。車内から

駅の改札を出たところにある掲示板に↓↓のポスターを見つけました。ポスター

どうやら、甲陽園夏まつりが3年ぶりに行われるようですね。

線路沿いからその様子を見ると、色々なテントが建てられています。校庭①校庭の中心部には、盆踊りのやぐらも組まれていました。校庭②

ちなみに司会を務められるのは、毎日放送のテレビ番組でおなじみの西靖アナウンサー。ポスター②夕方17時からだと、暑さも落ち着いた時間帯になるかと思います。

夕涼みがてらに出掛けてみるのも、いいかもしれませんね。

2022/08/06 16:00 2022/08/06 23:10
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集