【芦屋市】7月3日に、山手幹線沿いにオープンした「CUCINA RIFUKA」。子供連れに優しいお店ですよ♪

2022年7月3日(日)に、JR芦屋駅に程近い山手幹線沿いにオープンしたイタリアンレストランのCUCINA RIFUKA

たびたび前を通っていたものの、お休みの日だったりして。

7月23日(土)に、やっと行くことが出来ました。歩道から

外観は、芦屋らしい雰囲気のある一戸建て。外観お店の看板がないと、普通の家と勘違いしそうです。

中に入ると、リビングダイニングを改装したと思われるホールが。ホール幹線道路沿いにあるにもかかわらず、中庭があることでそれを感じさせません。

オーダーしたパスタランチセットには、ビシソワーズとサラダが付いてきます。セット①暑い季節にいただく冷たいスープで、ホッと一息つきました。

パスタは2種類のうちから「たっぷりきのこのトマトパスタ」を選択。トマトパスタちなみにもう1品は「ホタテのジェノベーゼ」でした。

店内で目についたのが、カウンターにさりげなく置かれた絵本やおもちゃ↓↓。おもちゃお子様向けメニューもあるだけでなく、なんと授乳室まで!授乳室小さなお子さんと一緒でも、気兼ねなく出掛けられそうですね。

因みに、お店の方によると「ランチは満席になるので、予約する方がベター」とのことです。

2022/07/23 15:00 2022/07/23 23:05
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集