【西宮市】6月10日に阪神西宮駅の南にオープンした、スイーツバー「JSJS」。意外にも、あるモノを置いてないのでご注意を!?

2022年6月15日(水)に、阪神西宮駅近くを歩いていた時のこと。

以前は日本酒バーの柿炭だったお店↓↓が・・・。外観

Sweets bar jsjsに変わっていました。外観が、この時は営業時間外だったので、6月20日(月)に再訪問。

オーナーさんは、以前は阪神西宮駅北にある居酒屋うおかじで働いていたとのこと。

店内は以前と違い、マカロンのショーケース↓↓が置かれていて、ショーケースカウンターこそ残るものの明るい雰囲気に。

注文を受けてから、クレープも焼いていただけます。クレープバターシュガーとコーヒーをオーダーしたのですが、なんとコーヒーは置いていないそうです。 

オーナーさんが「コーヒーが苦手」なのが理由で、確かにメニューにはありませんね。メニュー今後は導入も考えているようですが「当分はコーヒーの持ち込みOKにしようかな」と苦笑いしておられました。

もちろん、クレープのテイクアウトもOKですよ!

2022/06/21 15:00 2022/06/22 21:59
古本卓嗣

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ西宮

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集