【西宮市】6月14日、酒蔵通り沿いに「Cafe食堂 Lodge」がグランドオープン!お食事もスイーツも、お酒も楽しめるお店ですよ♪

2022年6月10日(金)に、本郷学文筋から酒蔵通りを西に向かっていた時のこと。

以前はイタリアンのla Dire(ラ・ディーレ)↓↓だったお店が・・・。外観Cafe食堂 Lodge(ロッジ)↓↓に変わっていました。外観

「オープンはいつかな?」と貼り紙を見てみたら、6月14日(火)とのこと。オープン告知というわけで、改めてこの日に行ってきました。

メニューボードは「お食事」「スイーツとお酒」2種類。メニュー

オープン直後の11時過ぎに行ったので、ランチにLodge風汁なしスパイシー担々麵↓↓をいただきました。汁なし担々麵野菜のマリネも盛られていて、口直しに最適です。

肉味噌はスパイシーというより、辛さ控えめで非常に食べやすいカンジ。汁なし担々麵②ペッパーミルに入った山椒やラー油で、好みの辛さに調整出来るのも嬉しいですね。

ちなみに麺も含め、お食事の方は漬物バイキングも利用可能。漬物バイキングここにあった5種類を、ちょびっとずつ取ってみました。漬物5種コレ、意外にも汁なし担々麵との相性が良くて、おかわりしたくなりました。

スイーツやお酒も気になったので、また訪問してみたいと思います。

【西宮市】酒蔵通り沿いにイタリアンのお店「la Dire(ラ・ディーレ)」がオープンしていました!以前は「酒蔵路」だった場所です。

2022/06/14 15:00 2022/06/14 20:28
古本卓嗣

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ西宮

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集