【西宮市】臨港線と今津西線が交差する、今津出在家町で工事中の2つの施設。その近況をお知らせします。

2021年3月に閉館した、旧えびすの湯一休などの敷地。外観その後解体され、新たな建物が建設されているのですが・・・。

2022年5月24日(火)に立ち寄ってみると、その屋上にスーパー万代の看板が取り付けられていました。工事中の建物以前ここにあったくら寿司も再オープンするようですが、そちらについてはまだのようです。

一方、そのすぐ北にあったキリン堂の敷地では、トヨタカローラ神戸が建設中。完成予想図店名は西宮酒蔵通り店になる模様。

壁面には、全日本仮囲いミュージアムの作品展示も行われています。アートウォールカラフルな作品で、工事現場が華やぎますね。

いずれも完成まではもうしばらくかかりそうですが、町の様相が大きく変わりそうですね。

【西宮市】今津の「えびすの湯一休」解体工事が始まっています。後にはスーパー「万代」が出来るようです。

【西宮市】5月末で営業終了した、今津出在家町のキリン堂とミニストップ跡地が更地に・・・。トヨタカローラ神戸が出来るようです。

2022/05/26 15:00 2022/05/26 15:00
古本卓嗣

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ西宮

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集