【西宮市】3月14日に、国道171号線沿いにオープンした「ululato」。イタリアンの店でいただくハンバーガーって、どんなの!?

2022年3月15日(火)に、国道171号線を歩いていた時のこと。

2021年7月末に閉店したスーパーマルハチの北にある、としはる珈琲の店先に祝い花が。1階部分どうやら、この2階にオープンしたお店の物のようです。メニュー看板イタリアンのお店で、ululato(ウルラート)と読みます。

この細い階段を上がってドアを開けると、カウンター8席とテーブル3つのこぢんまりとした店内。店内

Instagramを見てみたら、↓↓が気になったのでオーダーしました。

鯖のハンバーガーをいただくのは、おそらく初めて。

ランチということで、ポタージュスープが最初に出てきました。ポタージュタマネギの甘さで、胃袋が動き出したのを実感。

そして出てきたのが、鯖フリットフムスバーガー↓↓。スムスバーガー魚の青臭さも感じず、ビーツのピクルスの酸味もあって、一気にかぶりついて完食!

自分だけの”隠れ家”にしたくなる、そんな気持ちになりました。

※地図は、1階のとしはる珈琲にしています。

2022/03/16 15:00 2022/03/16 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集