【西宮市】"映える"鉄道写真展!?西宮出身の鉄道写真家・山下大祐さんの写真展が大阪・南森町で行われています。

2021年12月26日(日)に、大阪・南森町を歩いていた時のこと。

天神橋筋商店街の1本東の路地にある「MAG南森町アートギャラリー」で↓↓の看板を発見。看板ちょっとのぞいてみました。

鉄道写真というと「電車が写っていないと・・・」というイメージがありました。

が、電車が写っていなくても線路や踏切で鉄道を感じる写真↓↓や、↓↓のように4コマ漫画的な組写真なども。組写真季節柄クリスマスカラーになった組写真もありました。組写真②(後で聞いたところ、偶然の展示だったとか)

会場には作家の山下大祐さんご自身もおられ、聞けば「西宮、しかも香櫨園の出身ですよ!」とのこと。プロフィール”映える”写真の撮り方も、レクチャーしてもらえるかもしれませんよ!

2021/12/27 15:00 2021/12/27 23:17
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集