【西宮市】西宮の山里・船坂にある原材料にこだわった本格パン屋「山のパン屋 Daddys Bakery」

山のパン屋 Daddys Bakery

JR宝塚駅から車を走らせて20分、ゆったりとした時間の流れる山里に
レトロでかわいい木造建築のパン屋さんがあります。その名も「山のパン屋 Daddys Bakery(ダディーズベーカリー)西宮店」

山のパン屋 Daddys Bakery

ちょうどお昼過ぎの時間帯、祝日だったこともあり
沢山の人で賑わっていました (*´꒳`*)。
ふだん平日はだいたい100〜150人、休日は300人ほどお客さんが来られるそうです。

その美味しさの秘密は、なんといってもこだわり抜いた素材にあります。自社農園で栽培した無農薬の小麦を使用し、石うすで焼き上げているそうです!
保存料は一切使っておらず、すべてのパンが毎朝職人さんの手によって、ひとつひとつ心を込めて焼き上げられています。

店員さんにお店の一押しを聞くと、”もちふわ”でほんのり甘い「極上食パン」でした。
バターと生クリームが入ったソフト系の「西宮六寸」と、塩のみで作られ添加物は一切入っていないハード系の「一尺二寸」の2種類があります。

山のパン屋 Daddys Bakery

(私が写真を撮りたいと伝えると食パンを立てて並び直して下さいました。ありがとうございます(^^)/)

山のパン屋 Daddys Bakery

食パンのアレンジ方法が書いてあるチラシがお店のレジ横に置いてあります◎ 
「和風チーズトースト」や「ツナマヨサンド」など、
こういったアレンジレシピ、すご~く助かります! 
アレンジすることで毎朝違った美味しさを楽しめて良いですね♪

山のパン屋 Daddys Bakery

他にも様々なパンがあります♪ どれも美味しそうで選べない(´-`).。oO 迷いに迷って今回は、ジューシーなソーセージパン「島唄」と、お菓子にもなる「紅茶のラスク」をチョイスしました。島唄は香ばしいパンの中にぎゅっと旨みが詰まったソーセージが挟んであります。しかもパンに塗られた濃厚な粒マスタードソースがたまりません…! 紅茶ラスクもサクサクで一気に食べちゃいました〜!

山のパン屋 Daddys Bakery 山のパン屋 Daddys Bakery

ちなみに、お店のデッキにはカフェブースもあり、自然豊かな心地良い空間でゆっくりとパンを楽しむことができます。今は暖かいスープも販売しているそうです。

山のパン屋 Daddys Bakery

日が暮れてからの雰囲気も素敵ですね。夕方まで営業しています。

また、「ダディーズベーカリー」さんからさらに10分ほど車を走らせると日本三古湯の有馬温泉がありますよ。そういう休日の散策ルートも素敵でしょうね。
ぜひゆっくりと自然を楽しみたいときに来られてはいかがでしょうか(o^―^o)
 
ホームページ: 山のパン屋 ダディーズ・ベーカリー

西宮店 兵庫県西宮市山口町船坂90 
 阪急バス 舟坂橋から徒歩約15分
 さくらやまなみバス 田尻橋から徒歩約5分

稲美店 加古郡稲美町加古228-1

定休日:火曜日
(臨時休業は「ダディーズベーカリー」さんのホームページのカレンダーをご確認ください)

【当記事は大阪経済大学と号外NETの連携プロジェクトによる大学生作成記事です】

(まいまい)

2021/11/27 18:00 2021/11/27 18:17
ミニ佐藤3

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集