【西宮市】西宮阪急で「うま★きたっ!~北海道うまいもの大会~」開催中!船坂の「ほのか商店」も出店しています!!

2021年10月20日(水)から、西宮阪急で「うま★きたっ!~北海道うまいもの大会~」が開催されています。

文字通り、北海道の”美味いモノ”が並ぶ物産展。イベント看板定番みやげの1つ「じゃがポックル」なども買えるとあって、ワクワクして行ってきました。じゃがポックルのコーナーまた、海鮮弁当やステーキ弁当も並びます。弁当コーナーそちらで、函館「すし処雑魚亭」の「潮騒の宴」↓↓を購入しました。潮騒の宴

そして今回、初出店となったのは、山口町にある「ほのか商店」。

北海道から西宮に移住された代表の大東寿延さんご夫婦が手掛ける、北海道チーズの専門店です。大東さん店頭には、チーズがずら~り。種類豊富なチーズあまりの種類の豊富さに目移りしました。

お店は盤滝トンネルを抜けた「船坂」交差点そばとのことなので、北部地域に行った際にはレポートしてみたいと思います。

なお「うま★きたっ!~北海道うまいもの大会~」は、10月26日(火)までとなっています。

2021/10/24 15:00 2021/10/24 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集