【西宮市】8月2日にJR甲子園口ほんわか商店街にオープンした「ラーメン麺家 德」。台湾まぜそばを食べてきました!

2021年8月2日(月)にJR甲子園口ほんわか商店街にオープンした「ラーメン麺家 德」。外観尼崎を拠点にする”二郎系ラーメン”のお店なのですが、久しぶりに雨が上がった8月16日(月)に行ってみました。

今回は、Instagramの↓↓の投稿を見て気になった、台湾まぜそばの”並(麺240g)”をオーダー。

少し食欲の落ちている時期だけに、辛いモノは打ってつけ。

というわけで、やってきたのが↓↓。台湾まぜそばにんにくとマヨネーズ抜きにしています。

思っていたよりも辛いのですが、食べるにつれ魚粉などで味が変化して、食がどんどん進みました。麺麺を”小(180g)”にして、無料の追い飯を追加するのもアリかも。

もう少し涼しくなったら、二郎系ラーメンにも挑戦したいと思います。

【西宮市】JR甲子園口ほんわか商店街にも"二郎系ラーメン"の波、到来!?尼崎を拠点にする「ラーメン 麺家 德」が近々オープンします!

 

2021/08/16 16:00 2021/08/16 16:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集