【芦屋市】緊急事態宣言から一夜明けた芦屋市。JR芦屋駅周辺の様子を見てきました。
2021年4月25日(日)に3度目の緊急事態宣言が出された兵庫県。
緊急事態宣言(4月25日から5月11日)が県内に発令されることとなりました。今後、ゴールデンウイークを迎え、これ以上の感染拡大を阻止するため、人の移動を抑えなければなりません。
緊急事態宣言下であることを認識し、感染防止へのご協力をお願いします。https://t.co/YwTZ8P7Pbj pic.twitter.com/XyqrQHLavA— 兵庫県広報戦略課 (@hyogokoho) April 23, 2021
一夜明けた4月26日(月)は、芦屋市の状況を見てきました。
JR芦屋駅に降り立って、まずは駅ビル「モンテメール」へ。こちらでは、この日から飲食店街に休業のお店が見られます。それ以外の店舗も、21時30分まで営業する1階「成城石井 芦屋モンテメール店」以外は、20時までに閉店する模様。全ての飲食店で、酒類の提供は行われません。
2階の空中回廊を渡って「ラポルテ本館」へ。意外なところでは「毛皮エンバ 芦屋店」が5月11日(火)まで休業。また、3月には「HIDEO WAKAMATSU 芦屋店」↓↓や「インテリアート 芦屋店」も閉店しており、人通りがほとんどありませんでした。平日の午後とはいえ、少し寂しい街中となっています。
【西宮市】4月25日、3回目の緊急事態宣言が発令されました。まずは西宮市内のショッピング施設の情報と、25日のプロ野球についてまとめました。