【西宮市】ついに安住の地へ!3月4日、2020年に引退した阪神電車「赤胴車」が武庫川団地にやって来ました!!

2021年3月6日(土)、小曽根線沿いにある阪神バスの武庫川団地中央バス停付近を歩いていると・・・。

バス停の向うに、見慣れた電車の姿が!武庫川団地中央バス停2020年6月に引退した阪神電車「赤胴車」が、武庫川団地にやって来ました

それまでは、本線に接続する武庫川駅と武庫川団地前駅の間を結ぶ阪神武庫川線で運行されていましたね。

運び込まれたのは3月4日(木)の明け方で、尼崎車庫からここまでトレーラーに牽かれてやってきた模様。

UR都市機構と阪神電車による共同プロジェクトで、こちらに保存されることになりました。告知ポスター道路を挟んで、メルカードむこがわ高須西公園を結ぶ、空中回廊のすぐ脇になります。

時折、その上から見下ろす人々の姿も見られました。空中回廊から周囲はフェンスに囲まれているので、本格的な整備はこれからでしょうね。

この車両を選んだということは、現役時代のようにパンタグラフを上げての展示になるのでしょうか。現役時代今から待ち遠しいですね!

【西宮市】阪神武庫川線に新車両が登場!実際に乗って来ました!!

 

2021/03/06 15:00 2023/05/28 11:17
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集