【西宮市】2020年2月の火事で全焼した、お好み焼き屋「辰ちゃん」。間もなく営業を再開する模様です。

2020年2月に隣接店舗が出火元となった火事で全焼した、お好み焼き屋「辰ちゃん」。旧店舗※当時撮影した写真より拡大

その後取り壊されて、デザイナーハウス風の建物が建ちました。

個人宅になるのかなと思っていたら、2021年1月23日(土)に見ると看板が付いていました。南側からそう、以前と同じ書体で「辰ちゃん食堂」の文字です。看板工事中にチラっと中が見えた時に、カウンターらしき物が確認出来たので、もしやと思っていました。北側からコロナ禍が落ち着き、野球シーズンになれば、これまでのような賑わいが戻ってくると嬉しいですね!

再オープンの際には、一度訪ねてみようと思います。

2021/01/25 16:00 2021/01/25 16:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集