【西宮市】1月14日、阪神西宮駅南に餃子と唐揚げの店「ギョッパ!」がグランドオープン!テイクアウトもOKですよ!!

2021年1月10日(日)、西宮神社の十日えびすの帰り。

駅に向かう道中で、黄色いテントのお店を発見!外観「ギョッパ!」という、餃子と唐揚げのお店のようです。

入口の看板を見ると、グランドオープンは1月14日(木)の模様。営業案内というわけで、翌11日(月・祝)に再訪してみました。夜の看板カウンター(8席程度)とテーブル席3つのこじんまりした店内。

唐揚げ・餃子となると、当然ビールも一緒に頼みたくなります。ビールと唐揚げ間違いなく、ベストマッチです(笑)。

餃子は3種類あるようです。メニューというわけで「いちおし」のしそ餃子を注文しました。

味がしっかりしてるので、そのまま食べても大丈夫。しそ餃子おススメの「酢と胡椒」で食べると、さっぱりして、よりしその香りを感じます。

中に入ったタケノコの食感も楽しくて、いくらでも食べられそうです。

今後、緊急事態宣言の再発令による営業時間の短縮などが予想されます。

ですが、テイクアウトも大丈夫とのことですよ!

2021/01/13 15:00 2021/01/13 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集