【西宮市】12月4日、臨港線・網引公園隣にダイニング&バー「Quoca」がオープン!実際に覗いてきました!!

臨港線で新川を渡るたびに、気になっていたお店があったのですが・・・。

2020年12月4日(金)、ダイニング&バー「Quoca(クオッカ)」としてオープンしていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ダイニング&バー Quoca(@quoca12041204)がシェアした投稿

というわけで、早速現地へ。

外観テイクアウトはあるのかな?と立看板を見ていたら・・・。立看板「よかったらどうぞ!」と店内から声を掛けられ、中に入りました。

日が暮れて寒かったこともあり、スンドゥブチゲを注文。スンドゥブチゲ見た目ほど辛くなく、むしろ魚介のスープが引き立っていいカンジ。

聞けば、おばあちゃん、お母さん、娘さんの母娘三代(とお父さん)の家族経営。クオッカワラビーのぬいぐるみ関西弁の「食おっか」と、娘さんが好きな「クアッカワラビー↑↑(クオッカ)」を掛けたネーミングにしたそうです。

カウンター席だけでなくテーブル席もあるので、グループや家族連れで行ってもいいかもしれませんね。

なお「Hey Captain」の場所に、お店はあります。

※現在はテイクアウトは行ってない、とのことです。

 

2020/12/04 19:00 2020/12/05 06:39
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集