【西宮市】12月1日は「映画の日」!ということで、TOHOシネマズ西宮OSで「罪の声」を観てきました!

12月1日は「映画の日」。

というわけで2020年11月30日(月)、以前から見たかった「罪の声」をTOHOシネマズ西宮OSで観てきました。モニターモデルになっているのは、1984年に起きた「グリコ・森永事件」です。外観事件で毒入り菓子が並べられたのは、市内のファミリーマートでした。

観てきたのは、21時からのレイトショー。チケット西宮ロケはほぼ皆無ですが、阪神パークの再現写真には感動!

レオポンの話も、ちょっぴり出てきます。レオポンのはく製この作品が「グリコ・森永事件」の真実なのかも、と思わせる内容でした。ポスター小栗旬さんと星野源さんW主演の作品、一見の価値ありです。

なお、TOHOシネマズ西宮OSはこちら↓↓です。

ちなみに、原作者の塩田武士さんは報徳学園高等学校・関西学院大学のご出身。

そういう意味でも、西宮に縁深い作品となっています。

【西宮市】ファミリーマート甲子園口店が、2月15日に閉店します!が、その道の向かいには…。

2020/12/01 15:00 2020/12/01 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集