【西宮市】10月13日から、阪神電車「Go!Go!灘五郷トレイン」がリニューアルして運転再開!どこがどう変わった!?

2020年10月13日(火)から、阪神電車で「Go!Go!灘五郷トレイン」の運転が再開されています。

というわけで「来るかなぁ~」と浅はかな期待でホームで待っていると・・・。

来ました!外観側面には、ネコのイラストも健在。ネコのイラスト2019年まで↓↓と、タッチが変更されていますね。側面車内の吊り革には菰樽が。菰樽付きの吊り革また、日本酒の用語解説(?)も。吊り革の用語解説車内では「このお酒って、御影郷なんや」との会話も聞こえました。

確かに、至るところに日本酒にまつわるモノが見られます。6月19日(金)には「日本遺産」にも認定された”灘の生一本”。

阪神沿線には欠かせないモノだと感じました。

【西宮市】「全国一斉日本酒で乾杯!in西宮 灘五郷ほろ酔い月下の宴」開催。阪神電車もラッピング電車でお出迎え!

 

2020/10/14 15:00 2020/10/14 21:05
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集