【西宮市】「御朱印帖」ならぬ「御書印帖」。市内では10月5日から、リトル書房でも押してもらえますよ!!

近年の「歴女」ブームあたりから、注目されつつある「御朱印集め」。

古来から伝わる「御朱印集め」ですが、コレを模したモノも増えている印象があります。

そして2020年10月5日(月)から「ごしゅいん」ならぬ「ごしょいん(=御書印)」の第三次参加書店での受付が、全国でスタートしています。

西宮でもあるのかな、と思っていると・・・。

甲子園けやき通り(=旧国道)の、リトル書房で受け付けているようです。看板というわけで、早速押してもらいました。

まずは、店内で「御書印帖」を購入。御書印帖すると店主の後中さんが、その場でハンコを押してくださいます。判を押す後中さんそして、メッセージも。印とメッセージ度々こちらでイベントをされる、ABCテレビ「ビーバップ!ハイヒール」等の番組を担当された放送作家で、小説家の増山実さんからいただいたモノだそうです。

ちなみに、1人目は北海道からお見えになられたとのことでした(自身は3人目、だそうです)。

今からブームになるかもしれないので、先取りをしておくのも良さそうですね。

【西宮市】2月2日にリトル書房「甘夏とオリオン」ミニトーク&サイン会に行ってきました!増山実さんから作品エピソードも。

2020/10/11 20:00 2020/10/12 12:05
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集