【西宮市】阪神電車では、10月24日に「甲子園号」でのツアーが行われます。尼崎車庫では赤胴車の撮影会も!!

2020年9月30日(水)、阪神アイビートラベルで「甲子園号でゆく『武庫川線&赤胴車めぐり』」の募集が始まりました。甲子園号これは10月24日(土)に、武庫川線用車両「甲子園号」を使ったツアーで、武庫川駅を出発して尼崎車庫や尼崎城、尼崎市立歴史博物館の見学を行うもの。

道中では、普段は回送車しか走らない本線と武庫川線を結ぶ”連絡線”の乗車の他、連絡線の甲子園号尼崎車庫では車両洗浄体験や、6月に引退した”赤胴車”の撮影会もいます。車内より9月26日(土)に行われた「タイガース号でゆく 武庫川線&石屋川車庫めぐり」ツアーは先着順でしたが、今回は抽選とのこと。

こちらの阪神ステーションネットから申し込みが可能で、応募締切は 10月6日(火)となっています。

普段行けない場所に行けるのは、ワクワクしますね!

【西宮市】9月2日から、阪神武庫川線の運行予定を公開!今日走っている車両は、一体どれとどれ?

2020/09/30 16:30 2020/09/30 19:18
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集