【西宮市】7月10日から、プロ野球の現地観戦が解禁に!試合直前の阪神甲子園球場の様子をお届けします。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、無観客試合が続いていたプロ野球公式戦。

ですが、2020年7月10日(金)から観客を入れての試合が解禁となりました。

というわけで、阪神甲子園球場へ。

ナイターで、阪神ーDeNA戦が午後6時から予定されています。スコアボード裏ここに旗が並ぶと、ある種の安心感を覚えます。

正面にある試合予定のボードには・・・。試合案内9日(木)に無観客で行われた巨人戦では空欄だったのが、ちゃんと試合予定が入りました。

ミズノスクエアに続く壁面には、試合観戦に関する案内も。検温のお願い 検温の実施や、マスク着用のお願い。ジェット風船禁止もちろん、ジェット風船も禁止です。

ちなみに、当日券の発売はありません。当日券売り場また「三密」緩和のため、大阪梅田から甲子園までのノンストップ臨時特急も運転が予定されています。甲子園臨※写真は2019年の様子

入場者数をはじめ様々な制約はありますが、まずはプロ野球がある日常が戻って来たことを喜びたいと思います。

2020/07/10 15:30 2020/07/10 15:30
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集