【西宮市】阪急西宮北口駅ホームに、おにぎり家「一粒」がオープンしていました。市内では、おにぎりブーム到来!?

2020年7月2日(木)、久しぶりに阪急今津(北)線に乗ったところ・・・。

西宮北口駅の宝塚行きホームの宝くじ屋に異変が。階段からおにぎり家「一粒」になっていました。

オープンしたのは5月11日(月)だったようです。駅ナカ店舗午後7時頃だったこともあり、夕食に買って帰る人の姿も見られました。

ちなみに、隣接するアクタ西宮西館1階に系列店も。アクタ西宮店改札を出てからも、買うことが出来るのは嬉しいかも。

一方で、阪神甲子園駅には、3月末に西口に「ONIGIRI ICHIGO」がオープン。甲子園駅西口店約10か月で「和(なごみ)スイーツ ひので堂」から変わっています。オープン前のひので堂東口の店舗と併せて、こちらも2店舗体制ですね。東口店ひそかに今、おにぎりブームが来ているのかもしれませんよ!

2020/07/03 15:00 2020/07/03 20:30
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集