【西宮市】クリスマスにピッタリな、イタリアのケーキ「パネットーネ」。上甲子園の「bottega di gusto ciao mami」で見つけました!!

上甲子園で路地を散策していたところ、らしからぬピンクの看板が目に留まりました。看板パネットーネって何ぞや?

というわけで、この看板の主である「bottega di gusto ciao mami」に入ってみました。

その正体は、こんなケーキ。パネットーネ聞けば、クリスマスの時期にイタリアで作られる伝統菓子なんだとか。

シフォンケーキのような、パンのような、フワフワとした食感。

例年とはちょっと違うクリスマスに、いいかもしれませんね。外観余れば、切って冷凍保存も可能だそうです。

(文:古本卓嗣)

2019/12/23 21:14 2019/12/23 21:14
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集