【西宮市】情報解禁!映画「にしきたショパン」が、9月23日にクランクアップ!!実際にエキストラとして参加してきました。

【西宮市】映画「にしきたショパン」撮影進行中!7月16日にトークショー、クラウドファンディングで”銀幕デビュー”も!?で紹介した、映画「にしきたショパン」が、9月23日(月・祝)にクランクアップしました。ポスター最後の撮影場所となったのは、神戸女学院大学。正門その講堂が、クライマックスのホールとして使用されました。講堂参加者には、事前にこちらのプログラムが配られます。リーフレット手にすると、気分は1999年のコンサート会場に。

中に入ると、そのステージでは撮影準備も。休憩中のステージ休憩中の様子ですが、この時も念入りに打ち合わせが行われました。

ステージのグランド横には、このようなタペストリーも。ステージ上「Final」の文字が、決勝と撮影の最後のダブルミーニングに感じられました。

最後には出演者や監督、関係者らの”舞台挨拶”もありましたが、ネタバレになるので割愛します。

こちらで、海外の国際映画祭への挑戦も発表!

作品規定により未発表作品となるため、日本での公開は来秋以降になるとのことです。

それに向けてのクラウドファンディングも、9月30日(月)までとなりました。

合言葉は「にしきたから、世界に向けて!『にしきたショパン』」!!

(文:古本卓嗣)

2019/09/23 21:52 2019/09/23 21:52
古本卓嗣

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ西宮

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集