【西宮市】7月27日・28日は、夏祭りラッシュ!台風6号で開催が危ぶまれていましたが、開催される模様です。

7月27日(土)28日(日)、甲子園・今津地区をで夏祭りがラッシュです。

浜甲子園団地では、中央広場で「はまこう夏祭り」。中央広場6月30日に中止になった「まちのねピクニック」参加予定だった、「まちのね楽団」「KDTダンスファクトリー」、そして【西宮市】ある時はボイトレ講師、ある時はラジオパーソナリティー、果たしてその実態は・・・。3月3日、ボーカリストのムーチョさんがライブを行います。で紹介した、歌手のムーチョさんも登場します。

開催時間には、こちら↓↓の区間が歩行者専用になるようです。

また、南甲子園小学校では、校区内の8つの町内会が合同で行う夏祭り。南甲子園小学校こちらでは、盆踊りの櫓が組まれていました。

そして、今津の福應神社でも屋台が準備されています。福應神社いずれも【西宮市】気をつけてください!2019年7月25日(木)笠屋町で刃物を所持した不審者情報がありましたで取り上げた逃亡犯の身柄が確保されていなければ、開催が危うかったところ。

ですが、今度は台風6号が接近。既に三重県に上陸したようです。

これから天気の回復が見込まれそうなので、どこも準備に追われている様子でした。

でも念の為、お出かけの際には、雨具持参が良いかもしれませんね。

(文:古本卓嗣)

2019/07/27 15:00 2019/07/27 22:20
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集