【西宮市】阪神甲子園駅西口の”旧枝川土手”解体作業開始!完成予想図とは違う展開に!?

【西宮市】センバツ開幕!一方で、甲子園駅前の日吉食堂が急展開!!で紹介した、阪神甲子園駅西口の”旧枝川土手”。

最近、周囲が工事用フェンスで囲まれました。フェンスで囲まれた状態4月15日(月)から、その解体作業が始まったようです。コロワのエレベーターから掘り起こした土の中からは、川だった当時の橋の欄干らしきコンクリートの塊も。作業中のパワーショベル完成予想図では、土手はそのまま残ると思っていたのですが・・・。完成予想図均して、フラットにするのでしょうか。

2018年1月頃までは、ここに虎の銅像や松の巨木もありましたが、虎の銅像と松虎の銅像は、球場敷地内のミズノスクエアへ。ミズノスクエアの虎の銅像松は全て伐採されてしまいました。松の切り株今後どのように変わっていくのか、注目したいと思います。

(文:古本卓嗣)

 

2019/04/17 15:00 2019/04/17 15:00
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集