【西宮市】高校野球にプロ野球に!阪神甲子園駅の”抜け道”、そっと教えちゃいますw

3月29日(金)現在、阪神甲子園球場では、第91回選抜高校野球が開催中。

阪神甲子園駅に到着すると、多くの人がこの改札口を通るかと思います。球場出口が・・・ちょっと待った!

確かに、球場までは見ての通り最短ルート。でも、道中にはコンビニなどはありません。

それでも何か買い出ししたい方にお勧めなのは、こちらのルート。西改札への抜け道降車専用ホームの先端にある、この出口。

「行っていいの?」というこの先の階段を下りると・・・。甲子園駅のクスノキかつてから植わっていたクスノキを見ながら、改札口へ。

降りた先には、西改札への出口目立たない出口が、西改札口に直結しています。

ここからコロワ甲子園や、【西宮市】アズナスexp-b甲子園西店、閉店の後に開店したアズナスへは、かなり便利かと思います。

ただ、細い通路なのでここだけの話ということで。

追伸:球場出口を出る際には、このボールも探してみてください(笑)。天井に挟まったボール(文:古本卓嗣)

 

 

2019/03/30 00:06 2019/03/30 00:07
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集