【西宮市】常盤貴子さんがなれ親しんだ、たこ焼き屋さんを探せ!?実際に行ってみました。

Twitterを見ていると、たまたまこんな書き込みを発見。

TBSラジオ・タイムフリー?? on Twitter

【放送後記】2/5 伊集院光とらじおと「女優・ #常盤貴子 さんの俺の5つ星『西宮・ふくいやの向かいにあった屋台のたこ焼き』のエピソード。」https://t.co/VSeCsfLJ2R #ij954 #tbsradio #radiko

常盤貴子さんが西宮出身で、確か自身の妹が高校時代の同級生だったと思います。

というわけで、この中のコメントの通り、歩いてみました。

まず甲子園球場を背に、阪神甲子園駅を北上。東口外観コープミニの角を左に。甲子園五番町交差点改装前は、普通のコープでした。

直進すると、新川を渡ります。甲子園五番町交差点この辺りは住宅だけで、店らしきモノは無し。

更に進んで、久寿川を越えると・・・。久寿川の橋「たこ焼き」と書かれた、赤い幟を発見!! たこ焼きの幟この角を曲がった先にある”お店”なのか、結果はラジオで知りたいと思います。たこ焼きの幟の角(南向き)

(文:古本卓嗣)

 

2019/02/09 17:04 2019/02/09 17:07
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集