【西宮市】今日は節分!フレンテ西宮で、豆まき大会が行われました。みやたんも大活躍!?

2月3日(日)は節分。

ということで、JR西宮駅前のフレンテ西宮で、豆まき大会が行われました。フレンテのやぐら午前11時からと午後3時からの2回の予定でしたが、午後の部は雨天もあり、館内で「豆の配布」になりました。

2500人分の豆を用意したそうですが、瞬く間に長蛇の列。豆待ちの列配られる豆によって、景品が当たるとのこと。景品交換テーブル右で見切れているのは・・・。みやたん人形みやたん。鬼の金棒というより、バットに見えます。さすが野球の街(笑)。

そして、本人登場!みやたん登場!今日も元気に、愛嬌を振りまいてました。

で、肝心の豆は、というと・・・。豆ゲット!ちゃっかり、太巻きをゲットしました(笑)。景品の太巻きもちろん、恵方を向いて、おいしくいただきました。

毎年恒例なので、来年もゲット出来るかな?

そんなフレンテ西宮はこちら↓↓です。

34.738158,135.3463023

Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

(文:古本卓嗣)

2019/02/03 22:22 2019/02/03 22:24
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集