【西宮市】インスタグラムで西宮などの「阪神間モダニズム」をアップしよう!ハッシュタグは「#阪神感じるKAN」です。

西宮市は、神戸市・芦屋市・阪神電気鉄道株式会社と連携して「阪神間モダニズム」と呼ばれる特有の地域の文化を、地域の魅力として発信する合同企画事業を実施しています。

そのイベントの1つとして、現在インスタグラム投稿キャンペーン「#感じる阪神KAN」が開催中です。

ポスター

概要は次のとおりです。

1 募集テーマ 
 感じる「阪神K・A・N」
 かつて阪神間モダニズム文化が花開いた神戸市東灘区・芦屋市・西宮市の三つのまちを巡って、
 「阪神間モダニズム」を感じる風景、自然、ひと、グルメ、ファッション、イベントなどなど・・・
 あなたが感じた阪神間の魅力を撮影し、ご応募ください。

2 撮影対象エリア
 神戸市東灘区・芦屋市・西宮市
   
3 募集期間
 2018年11月12日(月曜)~2019年3月25日(月曜)23時59分

4 応募方法
 1.本キャンペーンの公式Instagramアカウント「@hanshinkan_modernism」をフォロー
 2.撮影対象エリア(神戸市東灘区、芦屋市及び西宮市)において、テーマに沿った写真を撮影
 3.ハッシュタグ「#感じる阪神KAN」を付けてInstagramに投稿
 ※ ご応募にはInstagramアカウントが必要です。また、Instagramアカウントの設定を必ず「公開」にしてください。
 ※ ご応募後に本キャンペーンの公式Instagramアカウント「@hanshinkan_modernism」のフォローを外されると、当選された場合の通知が届かず、無効となりますのでご注意ください。
 ※ 応募期間中は、お一人さま何回でもご応募いただけますが、同一の写真を複数回投稿することはご遠慮ください。また、写真は1枚ずつ投稿してください。
 ※ 葉書、封書等、Instagramへの投稿以外の方法でのご応募は受け付けません。

5 応募資格
 本キャンペーンの応募規約にご同意いただける方
 ※ 応募規約の詳細は、ホームページからご覧ください。
 ※ 未成年者は保護者の同意を得たうえでご応募ください。 

甲子園会館「阪神間モダニズム」とは、明治から昭和初期に、鉄道開通と西洋文化の流入で生まれたライフスタイルの概念です。

あなたのお気に入りの「西宮」も、応募してみてはいかがでしょうか?

(文:古本卓嗣)

 

古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ