【西宮市】九州場所で優勝した小結・貴景勝関を育んだ、甲東園の街の今は・・・意外といつもと変わらぬ光景でした。

大相撲九州場所で、千賀ノ浦部屋に所属する小結・貴景勝関が優勝しました!

出身はお隣・芦屋市ですが、仁川学院小学校を卒業。応援幕お祝いの垂れ幕が見られました(公道より撮影)。

近くには、映画「阪急電車」のロケ現場にもなった、阪急今津線の踏切もあります。段ノ上踏切その坂を下った甲東園駅は、仁川学院だけでなく、もう1つの貴景勝関の母校・報徳学園や関西学院などの学生が集まる街。

店先には、学生や生徒の活躍をお祝いするパネルがズラリ。アルバまた、学割メニューが学校ごと(?)にあるお店まで。道思ったほど貴景勝席の祝賀ムードはありませんが、歩いていて楽しい街でした。

なお、阪急甲東園駅はこちら↓↓です。

(文:古本卓嗣)

 

2018/11/28 16:15 2018/11/28 17:50
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集