【西宮市】11月24日・25日、武庫川学院甲子園会館(旧甲子園ホテル)のライトアップが開催されます。「まんぷく丼」にはありつけるか!?

11月24日(土)、25日(日)に、武庫川学院甲子園会館(旧甲子園ホテル)で、ライトアップが行われます。昔のホテルの名残を留める建物は、なんとも言えぬ厳かな雰囲気。 入ってすぐの場所にあるのは、独創的なオブジェ。 NHKの連ドラ「まんぷく」などのロケ地としても使われました。 その「まんぷく」に因んだメニューは・・・早々に売り切れてました(涙)。

一方、こちらのホールは、刑事ドラマ「遺留捜査」のロケなどでも使われましたね。また、中庭の池もライトアップ。紅葉が鮮やかです。 おや・・・こんな方々もw

館内では、甲子園ホテル時代の写真や、建築学部の学生の成果発表も。

因みに入り口のツリーは、12月25日(火)まで点灯されるとのことです。ツリーなかなか敷地内に入れる機会がないので、このチャンスに足を運んでみられてはいかがでしょうか?

なお、武庫川学院甲子園会館(旧甲子園ホテル)はこちら↓↓です。

(文:古本卓嗣)

2018/11/24 22:09 2018/11/24 23:34
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集