【西宮市】11月19日・20日は「西宮阪急」×「みやこむ」×「さくらFM」 presents 『こどもとの暮らしを、ちょっと楽しくする10のコト』開催!親子で一緒に、何が出来るかな?

西宮起業家連携コミュニティ「みやこむ」は、11月19日(月)20日(火)に、西宮阪急で『こどもとの暮らしを、ちょっと楽しくする10のコト』を開催します。ポスター

19日のプログラムは、

12:00「大森先生の笑いと感動の絵本読み聞かせLIVE」
12:30 ミニセミナー「こどものいる暮らしを120%楽しもう」
 大森早苗さん(Candy親子カレッジ)

13:00、15:00 ワークショップ「西宮阪急10周年イラストで作ろう!キラキラ万華鏡作り」
 黒田佳代さん(TEARDROP)
  ※参加費無料、各回先着10名様

万華鏡

14:00 ミニセミナー「こどもと食べたいやさしいおやつとパンの話」
 佐治まゆみさん(*西宮の楽しいパン教室*Sajipan)

 

続いて、20日のプログラム。

12:00 ミニセミナー「3歳からはじめる『はじめてのお片づけ』」
 拝藤チサトさん(Tommy Design)
13:00 トナカイさんも食べたくなる☆「クリスマスオーナメント作り」
 上田美希さん(おうちごはん&アイシングクッキー教室chouchou)

14:00 ミニセミナー『ママ、ぼくとわたしはこんな子なんだよ♪持って生まれた性格のお話』
 むらたますみさん(子育てママの笑顔整頓クラブ)

15:00 プチメッセージカードのワークショップ
 大坪敦子さん(Atti balloons)

 ※参加費無料、先着20名様

両日とも、親子でくつろげるスペース(ベビーカーも置けるとのこと)に”街の本屋さん”リトル書房おすすめの絵本を、西宮阪急10周年にちなんで10冊設置します。看板

また、さくらFMでもこの模様を生中継致します。

ラジオで聞いて「面白そうやな」と思ったら、そのまま覗いてみるのもいいかもしれませんね。2階なお、西宮阪急はこちら↓↓です。

(画像提供:みやこむ様/文:古本卓嗣)

2018/11/16 16:38 2018/11/16 16:58
古本卓嗣

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集