【西宮市】いよいよ「西宮花火大会2018〜愛のあるまち西宮〜」。ゆっくり見られそうな穴場はある!?

2018/11/11 17時11分

【西宮市】台風21号で延期された「西宮花火大会2018〜愛のあるまち西宮〜」、11月11日開催が正式決定!!の当日となりました。花火イメージ実際に、今の西宮浜の状況を見てきました。

観覧エリアの設置は完了。会場

新西宮ヨットハーバーの駐車場は利用不可です。駐車場15:30の時点で、西宮浜埋立地内にある駐車場の状況は・・・。

会場から約1km北の、阪神高速湾岸線高架下は「満車」の掲示。湾岸線下同約1.5km離れた西宮浜産業会館の駐車場は空きがあるものの、残り僅か。産業会館 産業会館料金テニスコート利用者で入れ替わりはあるかもしれませんが、期待薄です。

なお、西宮浜への足は、実質西宮大橋のみ。全景シャトルバスも通ることを考えると、自家用車の利用は避けるのが賢明です。

さて「花火なので、会場まで行かなくても見られるやん」とお考えの方へ。

隣の甲子園浜埋立地や今津浜公園は良さげですが、駐車場は以下の通り。公園入口

甲子園浜海浜公園(東)駐車場 午前7時30分~午後7時

甲子園浜海浜公園(西)駐車場 午前7時30分~午後7時

今津浜公園駐車場 午前7時30分~午後7時

10月までは(今津浜は9月まで)は午後9時までだったので、こちらに車を置いて甲子園浜橋や西宮港大橋から眺める方法はナシですね。

逆に西宮大橋を渡らずに、御前浜から鑑賞するなら、全景

御前浜駐車場 午前8時~午後8時

と厳しいのですが、付近の前浜町にリパーク、白鹿記念館近くにリパークとタイムズがあります。リパーク タイムズ

リパーク西宮前浜町

リパーク西宮前浜町第2

リパーク西宮鞍掛町

タイムズ西宮鞍掛

因みにコープ西宮浜の裏手には、駐輪場は用意されています。駐輪場なお公共交通機関は、往路は阪神バス(路線バス)、復路には神姫バスのシャトルバスがあるとのこと。

乗り場はこちら↓↓ですので、ご利用いただくようお願い致します。

(文:古本卓嗣)

ページの上へ